IEでソースが表示されない

最近また自分のホームページなどを持ちたくなり
(ここの存在はおいといて。。^^;)
「お!これはいいな!」と思ったホームページのソースを見ようとしたら
む!表示されない。。。

そういえば画像をダウンロードしようとしても
画像の保存がbmp形式でしか保存できないぞ。


なんでだ???

ウイルスか?
エディタ表示で設定のプログラムがないのか?

うーーーん。


で調べたら一発解決!
 ※メールマガジン「知って得する!パソコン知識」バックナンバー参考

【原因】
 キャッシュファイルが破損されている事に因る。
 ただし必ずしもこれだけが原因ではない。

【解決方法】
 1.Internet Explorerを起動
 2.[ツール]−[インターネットオプション]をクリック。
 3.[全般]タグから[ファイルの削除]ボタンを押し、出て来た画面で
   □すべてのオフラインコンテンツを削除する
   にチェックを入れ、[OK]ボタンを押す。
 4.続いて[履歴のクリア]ボタンを押す。

【確認】
 どーですかぁ?
 これで「ソースの表示」をクリックするとソースが表示されます。



ありがとう「知って得する!パソコン知識」