Gartner メーリングリスト宛のスパムメールのお詫び

おはようございます。

20〜23日仕事は4連休。

久々に(?)出社してみると。

メーリングリスト用メールアドレスが、ガートナー ジャパン以外から使用
され、Gartner News のお客さまにスパムメール(迷惑メール)が送信されて
しまいました。











ガートナーさんっ^^;

やっちゃったね。

このメーリングリスト用メールアドレスに送信
されたいくつかの確認、問い合わせのメッセージまでも皆様に配信される
結果となってしまいました。

私もこのMLに登録していたので、これら問い合わせのメッセージを
見ましたが。。

明らかに大多数に送られることを意識してのコメントの人と、
担当者だけしか見ないと思い込んでメールしている人も何人かいましたね。

(内容が抗議メールだけに恥ずかしいよ)

ガートナージャパンのメーリングリストは、ガートナージャパン以外から
使用できないよう措置をとりました。

いままでしていなかったとは。。。






をいをい\(--;)ぉぃぉぃ


http://www.gartner.co.jp/






私もホームページ運営しているので、抗議メールを
自分宛の忠告と思って、今一度確認しなければ!
と思いました。

ガートナーありがとう。

ネットワークの試験にも出そうだな(笑)